片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

リフレッシュしたい春

2月も終わり、春気配が空気の中にある。

今日は朝から雨だった。

生ぬるい空気のなかの温かい雨、こんな天気は季節がもう変わるお知らせだ。

昼頃から日が差しだして空気からふわっと湯気が立っているように見える。

梅の花も満開で、桜もすぐきてしまいそうだ。

春は始まりの期待とお別れの寂しさをいつも感じる。

古い上着よ さようなら

今までのワンパターンのコーディネイトを変えようと思う。

毛玉のついたセーターや靴下、下着もリフレッシュしよう。

スマホも海外旅行前に買い替えて使いやすくしておこう。

しがらみというのは知らず知らずのうちに大きくなっていて、モノも行動もどんどん時間と空間を狭めていく。

それが自分を縛って自由に動けていないことにさえ気が付かずにいる。

整理整頓して住空間も体も心も軽くなるよう、春はケジメをつけるのによい季節だ。

 

今日は手始めに仮置き場にしていた大きなかごを整理する。忘れ去られたものは思い切って捨てる。ピウプより。