片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

至福の時間

今日は久しぶりにスーパー温泉銭湯に行ってきた。

北風の吹く寒い今日はみな銭湯に行きたくなる気候なのか平日の割に込み合っていた。

それでも館内は広くサウナ部門も多種類のサウナを設けてあるので風呂場はイモ洗い状態にはならなかった。

一人ブースのジェットバスが気持ち良すぎていくらでも入っていられる。

なんならここで半日ぐらい浸っていたいくらいだ。

ここに来る目的は塩サウナで、てんこ盛りの塩を頭から足までよく擦りこむ。

リンパマッサージもついでに軽くしておく。

この塩のマッサージは体も頭もさっぱりとしてお清め効果もある。

これと炭酸頭皮スパというコンビネーションが相乗効果で頭皮に効く。

2時間ぐらいあちらこちらのお風呂巡りとサウナ、シャンプーをしてから上がって体と髪を乾かす。

なんだかんだ3時間ぐらいひとりで滞在してしまう。

広々とした深い、首までしっぽり浸かれるお風呂は銭湯か温泉でしか味わえない至福の時間。

麺類もタップリのお湯で茹でると美味しくなる。 ピウプより。