片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

日常のルーティンが崩れた日々

連休中は何かとスケジュールが儘ならないように思うのは、いつも通りの平日モードの暮らしのリズムが崩れるから。

金融機関、病院、その他役所などエンタメ関係以外のビジネスは連休カレンダー通りのスケジュールだ。

ヨガのスタジオのレッスンも変則スケジュールでいつものクラスが取れなかったりで調子が狂う。

いつも通りというのは如何に何も考えず自動的な毎日を送ってこれたのだろうと考えさせられた。

連休はどこかへ遊びに行ったり、旅行にも行かないので、一日中何をしようかと考えながら過ごしている。

仕事をしていた時は休みの日は晴れ晴れ伸び伸びとした気持ちだったが、隠居となった今ゴールデンウィークは何とも所在ない。

やることリストの計画を具体的に立てていくこと!いつかやろうと思っていたことをいつまでもできないのはグダグダと毎日目先のどうでもよいことに追われているからだ、と自分に𠮟咤する。

旅の計画を連休中に練る。

と思っているうちに連休は終わっていた。ピウプより。