片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

明日の下ごしらえ

今日は何もしない日にすることにした。

自分が思っているよりも体が疲れて気持ちについていかない日は怪我をしたり、簡単に風邪でもひいてしまいそうだ。

頑張れば今日のスケジュールをこなせそうだがバッテリーの残量ギリギリというのは良いパフォーマンスを確保できない。

何もしない、といっても洗濯掃除炊事と何かと雑用仕事があるので全く動かないわけではない。

寒い外には出ずに一日中家に引きこもる。

暖かいショウガ汁をたんまり入れた辛い甘酒を飲むと体がポカポカしてきて飲むサウナのようだ。

観葉植物の葉っぱを拭いてやったり、キッチン回りの掃除もいつもより範囲を広げたり

いつもの雑用ルーティーンももう一つ踏み込んで丁寧にしてみる。

疲れた体を味わいながら、ゆっくり家事をこなしていくと少しづつ回復していくような達成感がある。

狭いコックピットのような部屋も少し空間が広がったようだ。

明日はいつも通りのスケジュール軌道に戻れそうだ。

 


今日は明日の下ごしらえ。ピウプより。