片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

ヨガレッスンノート

今日のヨガレッスンは取ったことのないクラスを受けててみた。

いつもはお馴染みのクラスでレッスンに取り組んでいるが、取無意識の中に自動的に動いているだけの時がある。

慣れてしまうこと、世間ではコンフォート・ゾーンと言われているような、気持ちの良いところ、安心感のあるところで留まることで、何かを見逃しているようにも思う。

疲れているときはそんな日も良いだろうけれど、元気のある日にレッスンを受けるならどんな小さなことでも何か発見したり、気が付いたりしたいものだ。

いつものクラスはスパイスきつめのレッスンを選んでいるのだけれど今日は久しぶりにプレーンなマイルドレッスン。

スパイスきつめのレッスンは翌日筋肉痛のあるレッスンでここが使えたな~と再確認できる良さがある。

今日のレッスンは体を動かしながら一つ一つの動作を指さし確認できる余裕がある。

端折ったり胡麻化したりせず丁寧に。

自分に対して不意打ちのようにクラスを変えてみるのも楽しい!

 

つくづく長生きしていると人間は多様で矛盾した欲望を持っていると解かってくる。ピウプより。