片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

眠り疲れ

このところの急激な寒さでか、夏の疲れが襲ってきた。

微熱が続き、3日間ずっとベッドに横になっている。

予定はすべてキャンセルしてただひたすら眠ることにした。

3日間も飽きもせず眠ることができるのは熱と溜まった疲れのせいだろうか。

朝とも夜ともつかない時間にはっと目覚めると今は朝なのか、それとも夕方なのか時間の感覚がマヒしてくる。

もういい加減に日常生活に戻りたいのだけれど、いざ何か作業や仕事を始めると怠さが体を引き留めてくる。

そんなに無理をするようなことしたことは思いい当たらないのだけれど一体なにが体に起きているのかわからない。

お医者さんに診てもらうかどうか、迷う。

コロナ以降熱を理由に病院にどうやって行ったらよいのかが悩ましい。

それともインフルエンザだろうか?

インフルエンザは高熱と聞くのだけれど。

そんなことを考えながら今日も一日眠れるところまで眠って居よう。

予定を早めにキャンセルするのも気が引けるけれど早く諦める方がが礼儀だと思って。ピウプより。