片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

インドに行きたい

忙しく働いていたときは海外旅行に行くのにまず何処へ行きたいかという欲求よりも、休みの期間や移動距離の上限という枠の中から、目的地を選ぶという計画順番だった。

どうしても年末年始や連休時に行くので、ピークの価格帯で込み合う時期でもあった。

そうなると休みの上限はせいぜいが5日ぐらいまで、移動時間には往復で2日は取られてしまい、正味2~3日の滞在ではなんとも慌ただしい。

海外なら東南アジアか韓国、台湾などが妥当なエリアで、それ以上先の場所となると行って、タッチして帰るという形だけの旅になってしまう。

 

ヨガをはじめて2年になり、インドという国に興味が湧いてきた。

今ならいつでも1か月ぐらいインドに行ける。

インドも広いし、何がしたいのか、何を見たいのか、何を感じたいのか今は全く決めておらず漠然としている。

ヨガの歴史についてもあまり知らないし、インドの歴史も知らない。

ヨガをやっている人はそこいら中にいるのだろうか?

香港の公園で見た太極拳をする中国の人たちみたいに。

インドに行ったことのある人たちに体験談を聞いているとだんだんワクワクしてくる。ピウプより。