片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

インドで家ついてっていいですか?

やっぱりもう一度行ってみたいガンジス川

水のある風景とあの群衆が作る熱気のようなものが引き付けられる。

今回は駆け足旅行だったのでゆっくりと歩いて一つ一つの場面を見つけたり見入ったりすることが出来なかった。

もっと時間があれば路地に迷ったりすることも楽しめたのに。

屋台の食べ物も味の想像のつかないような調理法と形で試してみたくなる。

インドの人たちの宗教と生活と習慣とが不思議で不可解で面白すぎる。

ガンジス川付近には目を見張ってしまうような人がこれでもかというくらい居る。

日本のようにクローン人間のようにお揃い人間ばかり世界から来た私には刺激的だ。

そんな人達の一日の生活を見てみたい。

インドには恐ろしい人がいて・・などと詐欺の被害情報などばかり心配していたけれど、会ってきた人達は皆大人しくて不愛想でスマイルこそ少なめだけれど心は優しい人ばかりだった。

もっと観察してみたいインド。

インド人の友達を作りたい。ピウプより。