片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

パニプリの謎

屋台の食べ物は好奇心をそそるような形・色そして匂いや調理法。

食べるチャンスがなかなか無くて、屋台は指をくわえて眺めるだけだった。

前もってどんな屋台がポピュラーなのかYouTubeで勉強しておいたが、味がどんなものなのかは未知の味。

よく見かけていたパニプリというかわいい名前のスナック屋台はそこかしこにあった。

中身が空洞で油で揚げた薄皮煎餅のようなものの中に謎の液体を注いだおやつ。

甘いのか辛いのかあの揚げた煎餅はいつどんな油で揚げたのか、あの謎の液体は一体なんなのか、まさかガンジス川の水じゃあるまいな…と腹下しの危険要素タップリの食べ物なので正露丸を飲んだ後に食べようと計画していたがとうとう実行できなかった。

揚げ物のおやつが多いので揚げ油がどんなものなのか気になる。

色々試して実績を積まないと何が危なくて何が安全なのか、察知能力を磨くことができない。

 

食事は絶対安全地帯のレストランだけだったので、もうちょっと冒険したかった。ピウプより。