片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

世の中の進化を感じるとき

世の中が進化していると気づくのはスマホやPCの買い替え時。

買った時代のスペックでずーっと使い続けて不便はなかったのだけれど買い替えると使い勝手の便利さが向上している。

技術的に何故そうなっているのかまで理解できないけれど、感覚的に。

せっかくの進歩なのに昔のまま変わらずの自分を残念に感じる。

いままでやたら遠回りをして物事を解決していたことが、早くできることに気づかなかった自分が恥ずかしいい。

スマホのキャリアの契約時のプランも更新しているので古いプランのまま使い続けていることのほうが余分な料金を払わなければならなかったりする。

よっぽどガジェットにこだわりを持つ人でないと最新の情報についていけない。

毎日使い続けた古いスマホに愛着を感じてしまうのも昭和どっぷり世代のせいだろうか、買い替えのタイミングをいつも伸ば伸ばしにしてしまう。

進化を学ぶためにも買い替え見直しは2年後にまた考えよう。

壊れなければ使い続ける昭和どっぷり世代。ピウプより。