片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

スマホの置き忘れ癖

よくスマホを失くす。落としてしまうのではなく、どこかに置き忘れる。特にパン屋さんはレジ前に4回ぐらい置き忘れてしまったことがある。パン屋は支払いとパンの袋詰めがレジ前でするのでなにかとかせわしない。

今日もパン屋の置き忘れて、引き返してきたのだがお店の人もスマホは見かけないという。パン屋さんの店内床、レジ回りなどしつこく探してみたものの見つけることができなかった。

まんじりともせず電車に乗って家に帰り、まずは回線停止にして位置情報などを調べるやはりパン屋のあたりに留まっている。

もう一度と思い、パン屋に電話すると、見つかったというのでパン屋に引き返した。

やはりレジ周り隅っこに置き忘れていたらしい。パン屋さんを随分お騒がせしてしまった。

こんなんで半日ぐらい潰れてしまったことに忸怩たる思い。何度もパン屋で忘れているのだからもうスマホ・ポシェットを買うことにした。

こんな時に補欠スマホがあれば色々役立つ。

今使っているのも古くなってきたので新しいモデルを買って2台使いができるよう工夫しようと思う。



喉元過ぎれば熱さ忘るる。同じミスを繰り返すのは情けない。スマホポシェットを必ず近日中に買おう。ピウプより。