片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

やる気スイッチ

今日は何もかも億劫で何もする気にならない。

いつかは済ませなければならない細々とした雑用が山のようにあるけれど、一向にモチベーションが上がらない。

動かない自分にイライラするのも無駄なストレスになってしまうし、今日済ませなくても、誰に迷惑をかけないので、一日気の向くまま自分のしたいようにさせて置くことにすることにした。

漫画を読んでみたり、テレビのチャンネルをいじったり、コーヒーを飲んだり、ルイボスティー飲みながらお菓子を食べたり、洗濯掃除もせず、頭を使わないことしかしない。

ところが、ふと見つけた語学学習アプリに突然はまってしまい、ついつい無我夢中になってしまった。

そのアプリは時間感覚がマヒしてしまうようなゲーム中毒性のある内容なので、こんなやる気のない日にいきなりボルテージが上がってしまった。

ほどんどやる気のない日に限ってそういうものに夢中になってしまうのは何故だろう?

 

ハングルの語学学習を選んだのだけれど様々な語学学習ができる。勉強の嫌いな私が夢中になるアプリ。ピウプより。