片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

睡眠不足の日

昨晩、鼻水が止まらず眠れなかった。

鼻をかんでもかんでもシュールなくらい鼻水が出てくる。

クーラーをつけっぱなしでこの一か月の夜を過ごしているので、そのせいだろうか?

生活の中のダスト、もしくは寝具のダニか、レアな花粉が何か飛んでいるのか?

日中外出中は鼻水は出てこないのでやはり住まいに原因があるのだろうか。

睡眠不足のせいで今日のパフォーマンスは著しく低下してしまった。

体がだるく無理をして外出したものの、蒸し暑さのなか、バッテリーが切れはじめて集中できない。

移動の電車乗車中の居眠りが熟睡モードになる。

今日の夕飯はもう自炊は諦めてサンドイッチとトマトジュースだけと決めた。

体が疲れているときは省エネモードで平常時の50%以下で事を進めるしかない。

最低限の事をしておいて今日の睡眠確保に僅かなエネルギーを注ごう。

今日は鼻炎を和らげる薬を飲んでおこう思う。

毎日問題なく動いてくれる体に感謝し、こんな日こそ大事にしてあげようと思う。

睡眠を良質にするためには先ずは時間割が必要だ。ピウプより。