片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

暑い日のカフェ利用

暑い日に街にでて一機に用を済まそうとしても、何処かで一息いれないと疲れてしまう。

そんな時ドトールもスタバは座る席も見つけにくく、おしゃれなカフェも私には少しお尻がムズムズしてしまう。

最近しっくり落ち着るいい場所をみつけた。

ネットカフェで漫画と飲み物で一息つく。

ドリンク、ソフトクリーム無料、スープなんかあったりして、持ち込みの食べ物で軽く食事なんていうのもOK.

ソフトクリームはミニストップ級の美味しいソフトクリームを提供している。

漫画も雑誌も充実しており、今までスマホアプリで読んでいた漫画もここで読めるのが嬉しい。

一息入れるためというより、ここまでわざわざ漫画を読みに行くのもいい。

昔々漫画喫茶時代は結構利用していたけれど、ネットカフェもこんなに進化していたなんて。

クーラーが強烈に効いているので長居すると体は冷え切ってしまう。

20分で300円ぐらいなので一服するぐらいならここで大満足。

少し心配なのがこういうところで火災が起きたときに必ず非常口を確認しておくこと、自分の席が非常口近くに取るようにすることなどなど。

 

私の趣味は危機管理。ピウプより。