片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

私のXデー

6月も最後の週になった。月末になると何かをやり残したような、そんな気持ちになる。

あれをやりたい、これをやりたい、あそこに旅行にいきたい、あの人に会いたいなどなど。

下準備をサッサと済ませていかないとその目標はいつ迄たっても先送りの置いてけぼりのままだ。

毎日ダラダラと過ごしているとは思えないのだけれど、だいたいヤッツケ仕事の取るに足らない雑事あれこれに時間をやつして一日をウッカリ終了してしまうパターン。

もっと意識的に計画していかなければ、人生の最後のあたりで後悔してしまいそうだ。

計画はより具体的に出来るようにマメにならなければいけない。面倒臭がると結局は何もできないまま日常生活に流されてしまう。

一番良いのは計画を実行するのはXデー、もしくはⅩ月と決めてしまうこと。

逆算方式で下ごしらえの計画をより強制する。

今のところウイークリーにXデーをスケジュールに入れているのだが、もう少し中長期的な目標を決められればより達成感はあがるだろう。

自分に締め切りをつくり、Xデーを増やしていく。

月末のいつもの決意表明。私のXデー。ピウプより。