片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

ヨガのレッスンノート4

仮面ライダーになるには変身ポーズをとってジャンプすると一瞬にしてパワーアップした身体に変身する。物事が変わるのにそんな魔法のような事があるわけがないと分かっているにもかかわらず一瞬で変わりたいと考えたいのが人間の業だ。今日のヨガの先生が、変わる時というのは自分が気づかないうちにすでに変わっていて、ある日突然気付くのが変容ということ、一朝一夕、今日のレッスン1回で何かが大きく変化するわけではない、との言葉があった。何かいつもとは違う自分にふと気づくのは何時なのかは分からない。

毎日の生活習慣は自分を向上させることもできれば、反対に堕落させることもできる。小さな無意識の習慣の蓄積によってある日変容したことに気づく。その変容に気付くのは未来なので、現在の習慣の無関心を改めようと思う。未来の自分を作るための習慣なのか、惰性で理由もない習慣なのか分別したい。目標に変容した自分に気付ける日が来るように。

 

明日のジョーっていうアニメの歌詞の最後に明日はどっちだ♪っていうところが好きだ。ピウプより。