片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

秋晴れの日にどこかへ行きたくなる

ここ数日気持ち良い秋晴れの日が続いている。秋晴れの空は心を広げてくれる。何かいいことがあるんじゃないかと思える日。電車で移動しながら外の景色を、広々とした空を見る。どこかこのまま遠くへ旅をしてみたくなる。

そういえば最後に飛行機に乗って行った海外は7年前だったかしら。そろそろどこかへ行ってみようか?自分の為に使う時間がやっと持てるようになってきたし。どこへ行こうか?今までは年末年始や5月の連休など旅行レートのピーク時に行くことが多く、時間節約のため直行便で行く都市観光ばかりであったので、選択肢が限られていた。

今度はどこへ行こうか?国内であっても海外であっても都会ではなく田舎に行ってみたい。国内だったら日本の端っこの海のある最果てのどこかへ、韓国だったらソウル以外の地方都市の市場巡り、東南アジアであったらジャングル、オランウータンの孤児院に行けたらいいな、アメリカだったらイエローストーン国立公園に行き、国立公園巡り。。アイデアがどんどん浮かんで、想像するだけで脳から涎がでてくるようだ。

今度はオフピークに旅行者の少ない時期に行きたい。旅行に行く前の計画から旅がはじまる。

猫人形展 ハーモニー元住吉


今までは日数、移動時間や予算など具体的な数字から固めて計画していたけれど、今度は行きたいところを最優先して計画を立てたいな。世界のどこかのあなたに会いに行きたい。ピウプより。