片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

ミーハー先生とオタク先生

今の流行には即飛びついて、ファッション、芸能、カルチャー、ビジネス、なんでも旬の言葉を使いこなせる人がいる。

知らないトレンドについては積極的に知ろうとするし、知った言葉もすぐにドンドン使っていくのだ。

新しい言葉の賞味期限が過ぎればさっさと処分もしてしまう。

ちょっと前のデザインのファッションアイテムやガジェットもドンドン乗り換えて。

ミーハーというのは機動力、好奇心、フットワークの軽さ、乗りの良さだと思う。

軽薄さを乗りこなして軽やかなスピード感が前進していく。

ミーハー先生は私にとって見習えるところが沢山ある。

 

流行に関係なく自身で見つけた物事、知られていない世界、を掘り下げて一途に熱意を注ぐ人がいる。

周りの人は、何かに取り付かれているとしか思えないような内容や、常識では理解しにくい物事であったり。

多分、共感できる仲間を見つけるのは近所で見つけるのは簡単ではないだろう。

そんな人、オタク先生からも学べる事が沢山ある。

 

自分のマンネリ化した発想や行動を変える為に他者から学びたい。

ピウプより。