片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

北風と太陽の一日

今日は北風が冷たく強くそれでいて晴天の一日だった。

高尾方面に向かう中央線に乗り、窓からは富士山が大きくクリアに見えた。

冷たい空気は透明度を高めて遠くの物もはっきりさせてくれる。

電車の移動中は集中力を高めてくれるのかそれともリラクゼーションがあるのか読書もはかどるし、勉強をするのも良い。

電車の中は暖かくていつまでも揺られながら読書を続けていたい気持ちになる。

外は北風が冷たくて風の吹き抜けるホームで電車を待つのが辛い。

ホームにサンルームのような待合室がある駅は私のような寒がりにとってどんなに助かるか。

夕方にヨガのクラスに出る。

北風に吹かれて縮こまった体を四方八方に伸ばして自己発電で温まる。

寒い日の一日の外出は体が緊張するせいか家に帰ってくると凍った疲れが解けるようにぐったりしてしまう。

本日の夕食は定食屋で食べようと思う。

こんな日はアツアツの出来立てをすぐに誰かが配膳してくれる幸せと言ったらない。

 



ツバキの花が咲き乱れている。ツバキの花は散るというより花まるごと落ちる。ピウプより。