片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

海外からの観光客

この数か月、山手線に乗ると観光客が多くなっていることに気づく。

みなスーツケースやバックパックで団子になって乗り込んでくる。

お土産の紙袋も束のように持って。

いつも紙袋を注視して一体何を買っているのか分析するのが楽しみだ。

都市観光というのは買い物・食事・博物館・美術館・アミューズメント施設など、どの国に行っても似たようなコース。

グローバル企業によるチェーン店やブランド店で似たような都会の景色になる。

それでも日本を感じようと観光に来る人もどんどん増えて日本も観光立国になれそうな勢いだ。

日本は安心して旅行できる秩序と安全が確保されているせいか、赤ちゃんを連れて観光している人も良く見かける。

何度でもリピートして日本で沢山買い物をして楽しい時間を沢山持って頂ければ私も嬉しい。

私がインバウンドの商売をしている訳でもなんでもないのだが、日本が日本人だけでは寂しい。

富士山人気



難民の方をもっと日本に受け入れてはどうかと思うのだが、特に外国人観光客が増えているのだから。ピウプより。