片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

騒ぐ人たち

ワーワーうるさく騒いで興奮するのは止めてほしい。

特に緊急時で冷静に考えて出来るだけ早く判断しなければならない時。

そんな時は今ある選択肢の中で一番希望が持てるものを選ばなければならない。

いや、もしかしたら選択肢は希望の持てないものばかりかもしれない。

そんな時は選択肢以外の道を探そうとするのか、すべてをあきらめるのか。

長いこと迷ってはいられないし逃げることも出来ない。

だから傍でワーワー意味もなく無駄に騒いでいないで、もっとあなたに今何ができるのかを自分で考えてほしい。

大変だ大変だなんて言わなくても充分みんな大変なことはわかっている。

どうするの?どうするの?大丈夫?大丈夫?を連呼するのも止めてほしい。

聞いて安心したい自分に連呼しているだけ。

騒ぐよりも、励まし応援するだけでいい。

邪魔に騒いでいる人を見ると他人なのに何故か恥ずかしくなる。

 

うるさい居酒屋はうんざりしてしまう。大きい声で騒ぐのが好きな人が集まるような。耳が痛い。ピウプより。