片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

嵐のように過ぎ去っていくミーハー達。

友達を作りたくて、無理してミーハー度を上げちゃったってことない?

流行りの話題、趣味、芸能人、注目の場所、

ブランドやら、などのメジャーな話題。

ミーハー度の高いほうがお友達も作りやすい。

ちびまる子ちゃんのように無邪気でトレンド

な話題で盛り上がる子供たちのように。

 

子供の頃は自覚していないけれど、レアな

趣味、オタクっぽかった私。

父親譲りのあまのじゃくがマイナー度を

増幅させていた。

そんな人はミーハー度を上げるには相当キャラ

作りしないといけない。

ミーハーは一日で成らず。

 

無理してミーハー度を上げて会話すると、

そもそも好きでもないことを話すので

皮肉っぽく、当てつけのような話っぷりになっ

てしまうのだ。

意外と人間は正直にできているものだ。

そんなこんなでミーハー度は全然あがらなかっ

た。

 

ミーハーは熱狂のうちに、熱狂は静まり、

いずれ去っていく。

信念を持つミーハーは、ミーハー達が去って

いった後もミーハーで居続ける。

でもミーハーが多数でなくなったら、

残ったミーハーはミーハーとは言わないか。。。

 



私たちの学校は、いかに自分は人と違う存在か

を競い合うような、そんなクラスメイトばかり

だった。全員芸術を目指していたからね。

ピウプより。