片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

体質なのか病気なのか

半年前から、度々食事中に左のほっぺが急速に腫れ上がってしまう反復性耳下炎になってしまった。

先月は3週間ぐらいほっぺが腫れたままでこぶとり爺さんのようだった。

その度にお医者に行っても抗生剤と鎮痛剤を処方してもらうだけなので、何か別の方法はないかと探していた。

高濃度ビタミンC点滴というのが気になって検索して調べてみたら、ガンの治療や美容(皮膚など)に効能があるという。

血管や粘膜を健やかに保てるような漠然とした効能のようだが、免疫力が上がるのは確かなので少し治療を受けることにした。

今まで入院するほどの医療経験がなかったので点滴を打つのも初めての経験だ。

25CCのビタミンCを点滴するのに1時間弱。

何か劇的に変わるものでもなく、なんとなく元気になったのかな、という感想しか持てない。

現実的に大量のビタミンCを口と胃袋で受け止めるのは不可能なので超越した摂取方法であることは確かだろう。

年末までは週に1回ぐらい続けて実験してみようと思う。

 

こぶとり爺さんのほっぺは自然と2週間後に引っ込んだ。世の中には病気なのか癖なのかわからない個々の体質の個性がある。ピウプより。