片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

すき屋のスキヤキ

今日はすき屋ですき焼き定食を一つ持ち帰りして、夫婦2人で食べる。

石原さとみさんがすき屋のCMで食べているのをみると美味しそうに見えてくる。

一時すき屋はワンオペレーションで労働問題になったこともあったけれど、今日行ったお店はキッチン担当と接客係と二人働いていた。

すき屋のすき焼きはなかなか上出来で美味しいし、お肉を倍にして卵も2つ付いてくるし、分量的に丁度よい食べ心地で計1200円ぐらいだったか?

もし家で作るとなるともうちょっと大ごと、というか野菜や肉、豆腐や糸コンニャクなどなど買ってきたり材料をカットして調理して片付けたり。。。

その割に多分分量も食べきりサイズで作るのは難しく逆にロスが多くなるし、費用もかかる。

この食べきりサイズというのがすっきり気持ち良いので、夫婦2人だけのすき焼きはすき屋の持ち帰りになりそうだ。

 



食べる量も減ってきたし、お酒も飲まないので自炊も料理もどんどんシンプルになっていく。ピウプより。