片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

意味のない焦り

ハッと気づけばもはや12月。いつもこんなセリフを何十年と繰り返してきたことか。

もう後一か月、いやまだ一か月ある。

そうグズグズしているうちに月日が追い越していってしまうので何も出来ないまま一体何をしていたのだろうと焦りの気持ちが湧いてきた。

あれをやろう、これがしたいと心が千々に乱れてなかなか形にならないまま一年が終わる前にすぐできることは小さな事から行動しておこう。

今日は食べてみたいお初のものを即買ったり食べたりしてみると決心した。

ブラジリアンナッツというのが良いらしいのでナッツ好きの私はすぐに注文して、明日届くことになった。

そば太郎という立ち食いソバが美味いと聞いたので出かけ先で見つけたそば太郎で暖かい温玉とろろそばを食す。

寒いので暖かいお蕎麦にしてしまったけれど、やっぱり盛りを食べてみないとお蕎麦の本当のおいしさはわからない。

デザートにアラビアン・ジェラートなるアイスを食す。

ターバンを巻いた美しいお姉さんのお店がいつも気になっていたから。

アイスクリンみたいな昔の体に良さそうな大正ロマンアイス味。

取り立ててどうっていうことはない一日だけれど平和な日本を再確認し感謝した。

 

いつもは通り過ぎてパスしてしまう行動を気まぐれに実行するのも新鮮だ。ピウプより。