片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

未来への自己投資

お金がどうやったら貯まるのかというHOWTO本や動画を見かけるけれど、お金をどう使えばよいかとうのは見かけない。

お金を貯めるにも何のために貯めるのかが分からずただ貯めるのでは空しすぎる。

もう私は人生を逆算していったほうが良い年ごろだ。

貯める重要性よりも有効に使っていく事にシフトしなければ時間の無駄遣いになってしまう。

若いうちは自分に投資してどんどん古い自分をアップデートやバージョンアップしていけるのが良いお金の使い方かと思う。

今生きて生活をするのに精いっぱいでもほんの少し自己投資にお金が使えれば良い未来の自分を作っていくための小さな希望を持てるだろう。

今の私は体が気持ち良く動いてくれることがまず第一なので体の喜ぶことは何かをいつも最優先している。

それは若い時とは違う自己投資の内容だと思う。

自分の口で食事ができて、自分の足で歩き、自分の頭で判断して行動する。

あまりにも凡庸すぎる事なのだけれど、体の使用年数からして日頃のメンテナンスは欠かせない。

 

食べるために歯のメンテ、動くためにヨガ、脳のためにクリエイション、良い1日にすること。ピウプより。