片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

ニューデリーの天気予報

インドの観光ビザをようやく受け取ることができた。

電子申請なので大使館に足を運ばずにできるのは有難いことなのかもしれない。

色々気を揉んだけれど規定内の必要条件は十分に満たしているのでよっぽどのうっかりがなければ受け取ることができる。

パスポートと航空券、そしてビザが揃ったのでベースの準備は出来上がった。

あとは持ち物を考える。

薬は胃腸関係のお薬、鎮痛解熱剤、あと虫刺されなどの軟膏あたりを持っていくとよいだろうか。

インドへ行った人にポカリスエットなどの粉末を持っていくと良いとアドバイスをもらった。

そろそろ夏になろうという季節の変わり目で気温が少しづづ上昇している。

インドは日本の9倍近くあるというので場所によって天気も温度も違ってくる。

毎晩寝る前にインド・デリーの天気予報と温度をチェックし始めている。

夜は10度昼は24度位と過ごしやすそうだけれど、来月に入ればグングン夏に向けて上がっていくのだろう。

旅のカウントダウンが始まった。

 

ほんの数日の垣間見るような滞在だけれどインド入門編として旅をしよう。ピウプより。