片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

嗜好品

このところみたらし団子ばかりヤッキになって食べて胃の具合がおかしくなってしまった。

みたらし団子に中毒性があるとは思えないが、みたらし団子研究にはまってしまい、

ここ数日みたらし団子を見ると買わずにいられなくなってしまった。

昨日はスーパーの4本入り98円のみたらし団子を平らげてしまった。

そのせいで今日は胃がもたれて何も食べたくない。

午前中は何とか動けたが午後はキャベジンを飲んで横になることにした。

夕方起きて家事をするもなんとも怠くて胃が重い。

そうだ食べ過ぎに効くヨガのポーズがあったのを思い出してやってみる。

このポーズは何かを食べた後でも行ってよいポーズで、膝を折り曲げて前太ももを強く伸ばすと胃の経絡に通じるということを教わった。

何度かこのポーズをとると胃が軽くなってきた。

意外とこんな時に役に立つヨガのポーズがあるとは有り難い。

少しお腹が減ってきたようにも思うけれど今日は何も取らず消化器官を休めよう。

もうみたらし団子はしばらく食べないだろう。

やはり自分が食べたいものより体が喜ぶ気持ち良い食事をとろう。体の調子を復旧させるのに時間がかかる。ピウプより。