片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

伸びたり縮んだり

寒い日が続くと体が強張って縮んでしまう。

そんな日にヨガのレッスンに行って体の四方八方を伸ばしたりねじったりしていると、と縮んだ体が伸びて、一回り大きくなれたように思える。

詰まっていたところが広がって血液も流れやすくなり、体も動かしやすくなり、今日もご機嫌でスムーズな一日が送れる。

体を動かした後の高揚感も次の仕事をやる気にさせてくれる。

スタジオに来る前は気後れする外の寒さだが終わった後はやっぱり今日もスタジオに来てレッスンを受けて良かったと満足に思える。

リモートで家でレッスンを受ける人もいるけれど私は物の多い生活空間ではレッスンに集中することができない。

スタジオでいろいろな人達とレッスン中は連帯感のようなものが持てるのも楽しいし、インストラクターさんと同じ空間にいることで臨場感が違ってくる。

今日一日この体の広がり、心の広がりを堪能してまた次回のレッスンの頃には体が縮んでいるのだろう。

伸びたり縮んだり。

そんなことを繰り返しながらも伸びしろを喜びながら続けていきたい。ピウプより。