片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

デザイン性の低い商品

晩御飯を済ませた後、外の空気が吸いたくてそのまま、あてどなく、目的もなく、ぶらぶらと商店街まで出た。ダイソーが見えたので何気なく入ると、シースルーの財布を探していた事を思い出した。シースルーの財布などはなかなか見つからなかったので代用できるポーチがあるかもしれない。東洋人にとって財布は縁起のアイテムなのか、風水上色々決まりがあるようだ。長財布がいいとか、財布は良質なもので、今年は〇色が金が貯まるとか。。私はこの数年シースルーの財布というか、何かのおまけでついてきたメッシュのシースルーのパースを愛用している。だいぶ、くたびれた感じになってきたので新しいものをとずっと探していたのだが、シースルーの財布など見たこともない。多分風水上ではシースルーの財布など、けしからん財布なのだろう。でも私にはシースルー財布が便利。お札やジャラ銭が一目で分かる。ダイソーはデザイン性の低いところが好きだ。デザイン性の高いものは設計された通りの使い方、それ以外の使い方が選べない。ダイソーは自由な発想で素材感覚の買い物ができる。

セリアという100均があって女性客率が高い。デザイン性は高いほうの100均。ピウプより。