片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

太陽礼拝

最近の青い空は見ているだけで胸の中が透くような美しいブルーだ。

冬の空は冷たい空気で透き通っているせいだろうか。

こんな日に写真を撮れば太陽のライトが全ての対象物を輝かせてくれそうだ。

今日のヨガスタジオの窓からは青い空を広々と見ることができて、太陽礼拝(ヨガの基本的な連動した動き)に相応しい場所と天気だ。

柔らかで新鮮は太陽を浴びながら太陽礼拝が出来て満たされた一日になった。

ここでゆっくりと体を動かす時間はまるで植物が光合成葉緑素を作り出しているように思える。

太陽に向かって葉を伸ばす植物のように日の差し込むこのスタジオで太陽に向かって高く腕を伸ばして空気をたくさん吸い込む。

今日は何度太陽にお辞儀をしただろう?

今までこのスタジオに通って何度太陽礼拝をしただろう?

私がこの世に登場してからどの位太陽を仰ぎみただろう?

そんなことを思いながら今日一日のヨガレッスンを終えた。

 

ヨガは動く瞑想と聞かされた。不思議な運動だな。ピウプより。