片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

思い出深い毒

今日は久しぶりにファミリーマートを利用した。

 

私は緊急時以外あまりコンビニを利用しない。

たとえばストッキングが急に破れたとか、暑さのなか水分を補給するためとか、トイレを借りるときの何か一品購入とか。

普段時コンビニで取り立てて買うものは何も無いのだ。

でも今日はアメリカンドックが無性に食べたくなり、ふらっと入った。

アメリカンドックは私にとって多分ノスタルジックな味。

学校帰りの寄り道でスーパーのフードコートで食べたアメリカンドック。

今思い出してみれば、あの油っぽくて、ケチャップべちゃべちゃのアメリカンドックをよく美味しそうにパクパク食べていたものだ。

5本ぐらい一機に食べられるような勢いで。

今日日のコンビニのアメリカンドックはカリッと揚がっていて、ケチャップとからしがまんべんなく同時にかけられる便利なパックをサイドにつけてくれる。

体に良いものではないのだけれど、たまには思い出深い毒が食べたくなる。

一本食べるだけで充分なのでアメリカンドックを未だかつて自分で作ったことはない。ピウプより。