片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

マカロニチーズと。

マカロニチーズって知ってる?

アメリカのスーパーで必ず売っている、箱入り

のインスタント食品。

マカロニチーズを食べるのは金欠の人か、

とりあえず何も食べるもののない日か

それともこのチープな味の虜になっている人。

アメリカ人にとっては日本でいうインスタント

ラーメンみたいのもの。

 

よくアメリカンムービーに出てくる一品。

最近マカロニチーズを映画でみたのは

ワンスアポンアタイムインハリウッド

ブラッド・ピットが自宅トレーラーハウスに

帰って、飼い犬の餌缶を開けながらマカロニ

チーズを作るシーン。

トレーラーハウスでマカロニチーズはまさに

ぴったりのスチュエーション。

ブラピはマッチョでワイルドに鍋からたべる。

見ているとなんだか食べてみたくなるけれど、

実際はしょっぱくて、チーズもどき味の頼りな

いマカロニ。

とりあえず空腹を満たすためのもの。

間に合わせの料理。

 

今日輸入食品店でチーズマカロニの箱をみた。

ハインツクラフト社のチーズマカロニ、

ウォーホルのキャンベルスープみたいに

ポップアートっぽい陳列。

どんな方が買うのだろうか?

面白がって初めて食べてみるのか、懐かしくて

食べてみるのか。。

 

NASAで宇宙職をお土産で買ったことがある。

宇宙食のアイスクリームは想像を絶する味。

抽象的なアイスクリームの味。食べてみたい?

ピウプより。