片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

腰痛の日

昨日は一日中腰が痛かった。半日ジッとしていたが、外に出て歩いていたほうが気がまぎれるだろうと散歩にでる。こんなに腰が痛いなどということはほとんどなかったのでこれがギックリ腰というやつなのかどうか?理由は分かっている。ゴールデンカムイのアニメを同じ姿勢で3時間ぐらい夢中になって続けで見ていたからだろう。。それにこんな雨が降るとも降らぬともいえぬスッキリせぬ曇り空は腰が痛くなる日にぴったりだろう。

頭の中は痛い痛いと痛みが主張しており、その他の悩みは吹っ飛んでしまった。痛みが体を支配してしまうとそのほかのことはどうでもよくなってくる。ありがたいようなありがたくもないような。歩いていても重心のかかり具合でズキッとくる。自分をあやすためにもおいしいたい焼きをおやつに買った。

スケジュールではピラティスのレッスンに出る予定であったがキャンセルする。今日はすべて白紙だ。こんな日は中途半端な予定は止めて真っ白な一日にするのが一番。

物事にのめり込み過ぎるとと思わぬ落とし穴が待っている。1時間も集中作業したら意識してブレイクタイムも持たないとね。ピウプより。