片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

非常事態宣言

非常事態宣言という映画を見てきた。2時間ちょっとの上映時間なので少し長めの映画だ。韓国映画アカデミー受賞作品で注目のソン・ガンホ氏とイ・ビョンホン氏どちらも主役級の方たち。その他韓国ドラマに長年ハマっている人なら知っている演技派の俳優チョン・ドヨン氏、イム・シワン氏、キム・ナムギル氏とキャスティングが大盤振る舞いなのが気になるポイント。内容も飛行機内でのバイオテロって言うのだから、パニックものであることは見る前からよく分かる。設定は新種ウィルスや孤発単独テロリストなど現在進行形のテーマなのでリアリティはあるのかもしれない。

映像を体感できるような新鮮さがあって機内の重力の表現が素晴らしく、ヴァーチャルリアリティのようだった。内容はパニックムービーなのだけれど、何故だか、きっとソンガンホ氏とイビョンホン氏が何とかしてくれる気がして安心して観ていられる想定内の内容だった。何も考えず気楽に映画を観たいときに良い映画。

シャルルドゴール空港

映画館に行くのも一つの気晴らし。暗くて広い映画館では鑑賞に集中できる。ピウプより。