片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

明日の決意

今日の自分は頭の回転が逆方向のようだ。何をやっても裏目にでる。慌てては事を仕損じる。慌てない慌てない一休み、一休み。の一休さんの言葉をセルフトーク。そんな日もあるさ。今日はそんな日をじっくり味わおうじゃないか。顔の筋肉を緩め、あごをたらし腕をぶら下げて、ニュートラルから始めよう。

自分を責めても何の役にも立たないどころか、そんなにいたぶったら可哀想じゃない。自分だけが自分をなぐさめてくれる一番の理解者。他者からの慰めの期待は禁物。こんな時はますらおぶりウイスキーをロックで一杯どうぞ。ジインと暖かいものが胃袋にこみ上げてくる。

今日の自分は大切にしてあげて明日からまた仕切り直し。明日の風を楽しみにお休みなさい。

そそっかしくて、あわてんぼうさんで、焦ったり、パニックったりしたら一休さんの言葉、お子様にもおしえてあげてね。 ピウプより。