片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

オバちゃんトォーク

この数日、会う人との挨拶はワールド・ベースボール・クラッシックの話題なしには成立しないムードが漂っていた。と、いうのは私サイトの意見で、圧倒的多数の人達はこの話題で断然盛り上がっていた。大人も子供も、お爺さんお婆さんも日本の民たちに。

遠くからオバちゃん明るく元気な大きな声で会話が聞こえてくる。大谷君すごかったよね~ホント大感動。もう終わっちゃった、明日から寂しいね~。と興奮している。大谷君以外の選手はあまり言及していない。対戦チームの選手についても特に関心はなさそうだ。それだけ大谷君が大車輪の大活躍なのだろう。私は見ていなかったので勝ったか負けたか、しか知らない。関心のなさが申し訳なく、話題についていくためにはもうちょっと無理してみておくべきだったかな?とも思ったがいまさら仕方あるまい。やはり、この一致団結なミーハー度を高めるということはオバちゃんトークで最重要事項。大谷君の活躍情報のみ知っていれば会話の輪に入っていける。大谷君の活躍のみならずオバちゃんたちの好感度の高い若者のことを知っていればOK。

オバちゃんトークの最前線トピック:膝の痛み 最近見ない人 大谷君時々ヌートバー。ピウプより。