片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

あなたに逢いたくて♬

言葉が通じるとき、伝わるとき、人と人の間の

見えないものが繋がる。

まるでケーブルが開通したような。

言葉が通じないとき、伝わらないとき、人と人の間には見えない高く厚い壁。

まるで東西冷戦時代のような壁。何も解らず

聞こえてこない。

 

通じなくても逢えなくても諦められない人

がいる。

いつか繋がるのではないか、偶然を待ち、

思いつくチャンネルを当たってみたり、

神社参拝で祈ったり。

きっと開通してしまえばこんなに簡単な方法が

あったのか、と思えるのだろう。

その偶然は何時やってくるのかは分からない。

あと30秒後か、来月か、もしかしたら3年後か、もしかしたら。。

 

悲観的になるのは、よそう。

もっと想像を飛びぬけたような、グラマラスで

ゴージャスな、喜劇的で感動的な

そんな再開を夢見てる。

私の夢①フィレンツェのヴェッキオ橋で

バッタリ会う。でもまるで昨日会ったばかりの

ような、大人の再開。

 

私の夢②南フランスの小さな村であなたの声が

聞こえてくる、フランス語が上手になったな、

朗らかな南フランスの言葉。うれしくて声の

ほうに近づいていく私。

 

私の夢③新宿ゴールデン街の小さなバーで

バッタリとあう。あんまり面白くて涙が止

まらない。

 

妄想なのか夢なのか、いや目標なのだ。

毎日を大事に大切に使っているよ。

テッシュみたいに簡単に無駄に使わない。

ピウプより。