片道書簡のラブレター

大切な人を思い浮かべながら手紙を書きます。

友達が世界を広げてくれる。

あなたは言葉の表現力が優れていて学校のレポートやら簡単な走り書きの

手紙やらいつもそのセンスの良さに感心してたよ。

レポートの時はちゃんと裃つけて提出、お友達の駄手紙はわくわく、

きらきら一杯のイラスト付き少女レター。

TPOで臨機応変・自由自在。

色んな面白い本や少年少女漫画や音楽も紹介してくれた。

友達って自分にはない世界を物凄~く広げてくれる事があるじゃない?

何でもかんでも面白がって好奇心と探求心で満載の毎日だったね。

私が何か面白いことってあなたに提供できてたかなあ、と

一寸申し訳なかったな。



そのころはオリーブっていうファッション誌があってフランスのおしゃれな

高校生ふうコーディネートがウリで、どれどれって皆でよく回し読み

してたね。

アンアンはオリーブのお姉さん誌でアバンギャルド

ボタン掛け違いに着こなす、トレーナーは裏返しに着こなす。

ポッケは裏返しにしてアクセントにするとか、刺激的というより滅茶苦茶。

あなたはおしゃれの一工夫もいつも忘れなかったでしょ?

私といえば今は昔のショッパーズプラザダイエーの安い服で恥ずかしげも

なく登校。絵を描く私たちは服も汚れちゃうしね。

でもね今は昔よりずっとおしゃれを楽しんでるよ。大人の大人ですもの。

清潔感とサイズ感ここは基本でね。着心地がよくてシンプルなデザイン。

あなたはおしゃれだったから今もきっと。

今はどんなおしゃれしているのかな? ピウプより